菊名整骨院 受付staffblog


菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

蹲踞(そんきょ)健康法

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

 

お相撲さんが、土俵でしゃがむ姿勢を知ってますか?

 

 

f:id:kikuna7466:20170526093948j:plain

wikipediaより

 

 

このポーズは「蹲踞(そんきょ)」といい、

相撲ではエネルギーを静める儀式とされています。

 

 

 

高橋秀樹さんが、蹲踞(そんきょ)の姿勢でセリフを覚えたり、

TVを見ていたら腰痛がなくなったと言っていました。

 

 

f:id:kikuna7466:20170525002156j:plain

出典 http://syuf-tatu.com/1721.html

 

 

この蹲踞(そんきょ)の姿勢は、椅子に座る姿勢と比べると、

腰椎にかかる力がおよそ5倍であるため、腰が強くなるようで、

腰回りの筋肉が弱ることによって起きる腰痛には

効果的だとか。

 

 

そして、腰の悪さと内股の力の弱さは関係しているようで、

内股の力が弱い人は、腰を常に締まった状態にキープすることが

出来ないようですよ。

 

 

 

また、蹲踞(そんきょ)のポーズを朝・昼・晩に5秒づつ行うことで骨盤が整い、

美尻・美脚に効果があるんだそうです。

 

 

写真を参考に、まずはこの姿勢を5秒キープしましょう。

 

  f:id:kikuna7466:20170525001043j:plain

出典cdn.locari.jp

 

 

 

 

 

(1)背筋を伸ばして、直立の姿勢から、足先を45度に開きます。

(2)足指の付け根をしっかりと床につけて、両足のかかとを浮かせます。

(3)下腹の「丹田」に力を入れて、背筋を伸ばしたまま腰を落とし、ひざは開きます。両くるぶしをくっつけるようにしながら、かかとの上に、少し浮かせた状態でおしりを、のせます。

 

 

 

基本の蹲踞(そんきょ)を5秒キープ!

これだけですがインナーマッスルを使うので、最初はきつく感じるかもしれません。

その場合は壁に寄りかかっても大丈夫です。

壁を使わずにできるようになれば効果がでている証です!

 

 

また、このポーズは左右おなじ筋肉量が必要なので、

グラグラする人は足の筋力不足や骨盤の歪みが考えられるのだそう。

 

 

 

早速試してみましたが、慢性的な腰痛もちの私は、

足がグラグラして摑まらないとダメでした(>_<)

 

 

高橋秀樹さんを見習って、少しの時間でも

蹲踞(そんきょ)の姿勢をするようにしたら、

摑まらなくても姿勢を維持できるようになり、

それと並行して、腰周りがとても楽になってきました(´∀`*)

こんな簡単な姿勢で腰が楽になるなんて♪

 

 

 

腰痛でお悩みの方は、ぜひ蹲踞(そんきょ)のポーズを!

 

膝や股関節などの下半身に持病がある方は控えて下さいね。 

 

 

 

 

 

 ~5月より、診療時間が変わりました~

 

月     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

火     9:00~13:00 / 15:00~19:30

     休診

木     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

金     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

土/祝日  9:00~13:00 / 15:00~18:00

     休診

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させて頂いております。

 

 

 

 

これ、オススメ!

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

今日は、受付スタッフのおススメ品をご紹介しますよ。

 

 

数年前から、我が家の友となっているマヨネーズ!

 

 

f:id:kikuna7466:20170525064805j:plain

↑ これ、私ではありませんよ。

そんなのわかってるって!? (笑)

 

私が好きなモデルのタキマキこと、 滝沢眞規子さんです。

お写真、お借りしました。

 

 

数年前に読んだ本で、

 

人を良くすると書いて「食」

 

という事を知り、衝撃を受けました。

 

 

私は、自分を良くする食事を摂っているだろうか?と、

自身の食事を振り返り、食い改めをしました。

 

 

なるべく添加物が入っていないものを選ぶ。

そのうちの一つが、この松田のマヨネーズでした。

 

 

調味料などを買う時、私は必ず裏の成分表記を見ます。

松田のマヨネーズを見た時に、こだわりを感じました。

 

松田マヨネーズの詳細

 

【油】 圧搾絞りなたね油、製造工程においてヘキサン、リン酸、シリコーンは不使用

 

【卵】 平飼いの有精卵、遺伝子組み換えの餌は不使用

 

【酢】 りんご果汁100%のりんご酢、発酵過程でアルコールの添加はなし

 

【塩】 伝統海塩「海の精」、伊豆大島の海水から伝統的な製造法で作られた海塩

 

【甘み】100%蜂が集めたはちみつ

 

【香辛料】100%からし菜の種粉末から作ったマスタード

 

 

 

私は、普段使っている塩も「海の精」なので、

 

同じ塩を使って作っているところも気に入ってます。

 

 

 

松田マヨネーズには、甘口と辛口がありますが、私は辛口です。

 

 

 

松田 マヨネーズ・甘口 300g

 

松田 マヨネーズ・辛口 300g

 

少しピリっとする感じが好きです。

 

 

このマヨネーズにしてから、我が家の卵サンド率が上がりました⤴

 

 

食事を終えて、マヨネーズを使った器を洗うのですが、

サラッと汚れが落ちるんです。

 

 

このベタつかず、サラッと流れる状態が、

自分の血管の中で起きていることと同じかなぁと勝手に思ってます。

 

 

 

私の中では、マヨネーズといえば「松田」です。

 

 

本当においしいので、みなさんにおススメです!

 

 

 

この場をお借りして、安心して食べられるマヨネーズを作って下さった

松田優正さんに感謝です☆

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

 

 

 

 ~5月より、診療時間が変わりました~

 

月     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

火     9:00~13:00 / 15:00~19:30

     休診

木     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

金     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

土/祝日  9:00~13:00 / 15:00~18:00

     休診

 

 

 

 

 

笑いは伝染する

 

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

みなさんは、1日どのくらい笑って過ごしてますか?

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170519104053p:plain

 

 

 

生前、母からいつも言われていたことがあります。

 

 

それは、

 

 

「always smile!」

 

 

 

いつでも笑顔でねと教えてくれた母のおかげで、

今までどんな時も笑顔を忘れず、生きてこれました。

 

 

 

そして、自分が笑っていると、

周りも笑顔の人が増えるんです。

 

 

 

まるで、この動画のように! ↓

 

 

www.youtube.com

 

 

私、この動画大好きです。 

 

 

 

誰かが大笑いをしていると、なぜか自分も笑ってしまった

という経験はないですか?

 

 

楽しそうに笑っている人がいると、こちらまで楽しくなる。

 

 

動画の男性が、なぜわらっているのかわからなくても、

つられて笑った人たちが、楽しそうに表情をしています。

 

 

なぜ笑っているのかわからないけど、

HAPPYになれる!

 

 

 

笑顔溢れる世界で私は生きたいといつも思っています。

 

 

 

だから、いつも自分から笑うんです。

 

 

笑顔の中で生きたいなら、まずは自分から!

 

 

 

 

私は、楽しいから笑っているのではありません。

 

笑うから楽しいんです!

 

 

 

これが習慣になると、楽しいことばかり起こる循環の中で生きれますよ ♪

 

 

 

今日も、笑い多き1日になりますように☆ 

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

 

 

 

 ~5月より、診療時間が変わりました~

 

月     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

火     9:00~13:00 / 15:00~19:30

     休診

木     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

金     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

土/祝日  9:00~13:00 / 15:00~18:00

     休診

 

 

 

 

 

 

これぞ、究極のダイエット!

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

今から15年位前に接客業をしていたのですが、

お客さんを通して小林正観さんを知りました。

 

 

当時は、正観さんの本は書店では変えず、

教えてもらった正観さんのショップから取り寄せて読んでいました。

 

 

www.skp358.com

 

 

 

横浜で講演会があるときき、一度だけ足を運びました。

正観さんは、終始ダジャレをいって、みんなを笑顔にしていました。

私は、昔からずっとオヤジギャグが好きだったので、

講演会中ずっと笑っていました。 (*´▽`*)

 

 

 

講演会で買った「壱丁円札」は今でも私のお財布の中に入ってます♪

 

 

 

 

正観さんが、豆腐一丁持ってるお札です。

ここでもダジャレ (笑)

 

 

裏面には

 


「念」を入れて生きる。
 
「念」の文字を分解すると「今」の「心」
今、目の前にいる人を大事にし、
今、目の前にある事を大事にすること。

 


運命

人生は人との出会いの積み重ね。
「運命」は 人が運んでくる「私の命」


喜んでいるあなたを喜んでいる私。
喜んでいる私を喜んでいるあなた。
喜ぶだけで徳を積む、随喜功徳

 

と書かれています。

 

 

 

当時、正観さんの本を読んで話を聴いて、物事の捉え方や視点が変わり、

心が楽になったことを思い出します。

 

 

 

本から抜粋された言葉をまとめている方がいました。↓

 

 

kansoubun54.seesaa.net

 

 

 

  

今日は、その正観さんのダイエットをご紹介します!

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170516082538j:plain

 

 

 

 

心理学博士の小林正観さんは

「性格病理学」ということも研究されています。

これ、すごく興味深いんです。

説明しますね。

 

 

人間というのは、

 

 

ストレスがたまる→疲れる→

コリや張り、痛みになる→臓器の故障

 

 

という流れで、病気になるケースがけっこうあるのですが、

出発点はストレスなのです。

つまり、心の問題と密接に関わっているのです。

 

 

 

ということは、

症状によって性格の共通点がありそうでしょ?

それを小林さんは、長年調査したのです。

 

 

 

たとえば、花粉症の人に多い性格は

「完全主義者」だったのだそう。

 

 

 

また、太り気味の人に共通点はないだろうか、

と調べていくと……ありました!

それは、ある口癖。

 

 

 

「わたしって、なにを食べても太っちゃうのよねー」

 

 

 

と言いながらものを食べる。

 

 

 

「わたし、水を飲んだだけで太っちゃうのよねー」

 

 

 

と言いながら水を飲む。

 

 

 

「このひと口が、わたしを太らせるのよねー」

 

 

 

と言いながら寝る前に食べる。

 

 

 

この3つが、

太り気味の人に共通する口癖だったのだそう。

 

 

 

これ、そうですよね?

いますよね、こういう人。

 

 

 

でもね、こう言いながら食べると、

 

 

 

体はそのとおり、太らなければいけない体質に

なってしまうようなのです。

 

 

 

これも、いわば言葉の力です。

 

 

 

小林さんは普通の人よりも

5割増しくらいたくさん食べるそうですが、

35年間体型がスリムなまま、まったく変わらないのは、

 

 

 

「わたし、なにを食べても絶対に太らないんです」

 

 

 

と言いながら食べているからなのだそうです。

 

 

 

これ、大食いの僕も試していますが、

ほんとうに効果がありました。

 

 

 

奥様、ぜひお試しあれ。

 

 

 

 

あ、あなた、今ひらめいたでしょ?

 

 

 

「食べれば食べるほど、やせちゃうのよねー」

 

 

 

って、言おうと思ったでしょ?

あなたは欲張り過ぎです (笑)

そんなわけないじゃないですか!

 

 

 

……と思ったら、

 

 

 

なんとやせるそうです!

 

 

 

「食べれば食べほどやせちゃうのよね」

と言うだけで、

実際に70kgの女性が2ヶ月で4kgやせたとか。

 

 

 

 

ただ、ここで注意!

「食べれば食べるほどやせっちゃうのよね」

と言いながら食べると、

体重がどんどん減っていって、

止まらなくなる危険性もあるようなので、

「わたし、なにを食べても

〇kgまでやせちゃうのよね」

と理想体重を言いながら食べるといいのだそう。

 

 

 

というわけで……3秒セラピー♪

 

 

 

「このひと口がやせる!」

これからはこれだね。

 

 

   

これぞ、究極のダイエット!!

 

 

 

3秒でもっとハッピーのなる名言セラピーより

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

 

 

 

 ~5月より、診療時間が変わりました~

 

月     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

火     9:00~13:00 / 15:00~19:30

     休診

木     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

金     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

土/祝日  9:00~13:00 / 15:00~18:00

     休診

 

 

体の雑学

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

今日は体の雑学で、私が得たものをまとめてみました!

 

 

信憑性が低いものもあるので、

信じるか信じないかは、みなさん次第ということで…

 

 

 

☆ 脾臓の役割は、要らない血球の破壊と人体の血液量の調整

 

☆ 人間の寿命の限界は130歳

 

☆ 骨の構造上、ヒジをアゴにつけることは出来ない

 

☆ 爪は、皮膚の硬くなったもの

 

☆ 男性器の曲がり方は脳に関係している。右利きは左脳が発達するため左に曲がり、左利きは右脳が発達するため右に曲がる。

 

☆ 寝る子は育つ

 

☆ 最近は遺体の安置にドライアイスを用いなくなった。なぜなら普段から食べてるものに含まれている保存料が身体に蓄積されて、自身が腐りにくくなってるから。

 

☆ 高い声を出すと喉仏も上がる。逆に低い声を出すと下がる。

 

☆ 逃げているときなど無意識の内だと、右より左に曲がる確率が高い。ちなみに遊園地の乗り物や陸上のトラックなども、みんな左回り。しかしジェットコースターはあえて不快感を味あわせるために右回りだったりする。

 

☆ 嬉しい涙と悲しい涙では味が違う。

 

☆ 鼻毛は生きている内、総計2m伸びる。空気が汚れていると鼻毛の伸びが速い。

 

☆ 人の皮膚で最も厚いのは足の裏の皮。薄いのは瞼(まぶた)の皮。

 

☆ 牛乳を多量に飲むと、普通の人より平均で10年早く死ぬ。これは、乳牛のエサに牛乳の出を促進する薬が入っているため。このようなことがあり、日本でも1度牛乳の毒性について新聞に掲載されたことがある。

 

☆ 牛乳を飲み始めて、日本人の骨粗しょう症の発病率は増えた。

 

☆ 人間の骨の中で1番小さい骨は、耳の中にあるあぶみ骨。大きい骨は、太ももの大たい骨。

 

☆ 鼓膜は破れても再生する。

 

☆ 指の付け根から第1関節までと、第2間接から指先までの長さは同じ。

 

☆ 椎間板はコラーゲンのかたまりで、擦り減ってもまた合成される。

 

☆ 過度の拒食症、過食症の人は体毛が濃くなる。

 

☆ 大人の骨と赤ちゃんの骨の数を比べると、実は赤ちゃんのほうが多い。生まれた頃は305本。最終的には206本。

 

☆ 筋肉痛は筋肉繊維が切れて生じる。筋肉痛が完全に治った次の日を超回復期といい、その日に筋トレをするのが1番効果的。

 

☆ 爪や髪の毛は皮膚が変化したもの。爪に縦に走っている溝は、シワ。

 

☆ 耳の下の線上に乳首がある。

 

☆ 最も鈍感な指は親指。これは脈拍を親指で取らない理由の1つ。さらに親指だと自分の拍を拾ってしまう。

 

☆ 第4指(薬指)と第5指(小指)は神経が繋がっているので開排しにくい。

 

☆ 自分の握りこぶしと心臓の大きさは同じ。

 

☆ 自分の靴と胃袋の大きさは同じ。

 

☆ 人の身体の中の血管の長さは地球2周半分ある。

 

☆ 人間は50m走をしているときは無呼吸。

 

☆ 手の爪のほうが、足の爪より伸びるのが早い。

 

☆ 禿げてる人に陽気な人が多いのは、太陽の光を(おでこで)浴びている量が普通の人より多いから。

 

 

 

                へぇ~

f:id:kikuna7466:20170513101214p:plain         

 

ってなったのは、私だけ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

 

 

 

 ~5月より、診療時間が変わりました~

 

月     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

火     9:00~13:00 / 15:00~19:30

     休診

木     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

金     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

土/祝日  9:00~13:00 / 15:00~18:00

     休診

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんまさんのぎっくり腰の治し方

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

私は、さんまさんも好きなんです。

 

 

f:id:kikuna7466:20170510172908j:plain

 

 

さんまさんの名言でよく聞くのは

 

「生きてるだけで丸儲け」だと思います。

 

娘のIMARUさんの名前の由来でもありますね。

 

 

 

さんまさんの数ある名言の中で、私が好きなのは

 

 

「ワクワク死にたい」

 

 

もう、このわけわからない感じ大好きです。

 

 

死ぬって怖いことでもなく、ただ肉体を脱ぐだけですもんね。

 

私もワクワク生きて、ワクワク死のうと思っています ♪

 

 

 

前置きが長くなりました (^^;)

 

 

さんまさんのぎっくり腰の治し方!

 

 

さんまさんの勇気ってすごいなぁって思いましたよ。

 

 

私も、ぎっくり腰になった時は試してみます!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

勇気がある方は、是非!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

 

 

 

 ~5月より、診療時間が変わりました~

 

月     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

火     9:00~13:00 / 15:00~19:30

     休診

木     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

金     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

土/祝日  9:00~13:00 / 15:00~18:00

     休診

 

ディズニーランドに学ぶ

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

 

kumakan1

 

 

5月1日(月)より、診療時間が変わります。

 

毎週、水曜日・日曜日は休診となります。

 

土曜日・祝日が、9:00~13:00

           15:00~18:00

 

と診療時間が延長されますので、

お間違えのないようにお願いします。

 

 

 

 

みなさんは、ディズニーランドに行きますか?

 

 

f:id:kikuna7466:20170420233054j:plain

https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/activity/kanto/tdr/parade_index.html

 

 

私は、人混みが好きじゃないのと、

かわいいキャラクターにもあまり興味がないので、

全然足を運ぶことはありません。

 

 

ディズニーランドなんて、私の中でまさに夢の国。

存在しないに等しいです (^^;)

ミッキーかわいい♡とかいう女子になってみたいです (笑)

 

 

 

あるとき、一つの動画が目に留まりました。

 

 

 

それが、こちら ↓ 

 

 

 

 

これを見て、初めてフェンカストというものを知りました。

 

 

ファンカストとは、「ファンカストーディアル」の略で、

東京ディズニーシーのカストーディアルキャスト(清掃員)

に扮装した「パフォーマー」のこと。

本物の清掃員ではないのですが、清掃作業員に扮するキャストが

パントマイムやマジックを動作に合わせて音を出しながら演出し、

ゲストを楽しませてくれるそうです。

 

 

今頃知ったのは、私ぐらいだったりして!?

 

 

もうね、この動画を見ただけで、私の心はもっていかれましたよ。

 

ディズニーランドに行きたい!じゃなくて

 

 

橋本さんに会いたい!!

 

  

と思ったのに、もうすでに引退されていました Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

tsubuyaki3.seesaa.net

 

 

 

上の動画のモンキーとダンスする場面を何度見たことか。

 

 

その辺のお笑い番組よりおもしろい!

 

 

この場にいたら、間違いなく一緒に踊ってますね (笑)

 

 

 

フェンカストのオカさんのもありました。

 

 


 

 

これもまた、この場にいたら、ライオンキングのくだりで

モンキーたちと同じことをしますね (笑)

 

 

 

ファンカストの存在を知って、みんなが何度もディズニーランドに

行きたくなる理由がわかりました。

 

 

 

新しいものを提供しつづけ、お客さんを飽きさせない。

未だ完成しない場所なんですね。

 

 

 

私たちもディズニーランドを見習って、

患者さんに当院に来てよかったと思っていただけるように、

日々精進していこうと思いました。

 

 

 

フェンカストの橋本さんのようなパフォーマンスはできませんが、

真心と笑顔は負けません (*^-^*)

 

 

 

たくさんの人を笑顔にできる橋本さんを尊敬する

受付staffでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

 

  

f:id:kikuna7466:20170226105608j:plain