菊名整骨院 受付staffblog

菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

なりたい自分になっていますか?

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 昨日、フリーアナウンサーの小林麻央さんが お亡くなりになったと知りました。 https://www.centforce.com/profile/t_profile/kobayashimao.html 私のよう…

グリセリンカリ液で角質ケア

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) みなさんのかかとは、ツルツルですか? 乾燥したり、角質がたまったガサガサのかかとでは、 サンダルやミュールなどを履きこなす夏のオシャレは楽しめませ…

お父さん、ありがとう

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 明日、18日は父の日ですね。 当院の患者さんの中でも、 こんなに頑張って働いてるのに子供に伝わってない…と ガッカリしているお父さんが数名いらっしゃい…

与えるものが受け取るもの

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 私が、心がけていることがあります。 それは、自分からありがとうを与えるということです。 それは何故かというと、 「与えるものが受け取るもの」 という…

健康漫談

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 私は、数年前に「人を良くすると書いて食」 という言葉に出会い、食い改めをしました。 結果、体調が良くなっただけでなく、 精神状態も良くなり落ち込む…

私、パトロンになりました!

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 最近、ずっと思っていました。 「パトロン、欲しいなぁ~」 こんなことを言う私の横で、 院長は理解不能って顔してましたよ (笑) 理解不能という反応は院…

あなたは自分のルーツを知っていますか?

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) この動画、大人気になっていたそうですね。 私は、最近知りました (^^;) http://tabi-labo.com/279610/amazing-dna-test キャンペーンを実施した「Momondo…

蹲踞(そんきょ)健康法

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) お相撲さんが、土俵でしゃがむ姿勢を知ってますか? wikipediaより このポーズは「蹲踞(そんきょ)」といい、 相撲ではエネルギーを静める儀式とされてい…

これ、オススメ!

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 今日は、受付スタッフのおススメ品をご紹介しますよ。 数年前から、我が家の友となっているマヨネーズ! ↑ これ、私ではありませんよ。 そんなのわかって…

笑いは伝染する

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) みなさんは、1日どのくらい笑って過ごしてますか? 生前、母からいつも言われていたことがあります。 それは、 「always smile!」 いつでも笑顔でねと教…

これぞ、究極のダイエット!

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 今から15年位前に接客業をしていたのですが、 お客さんを通して小林正観さんを知りました。 当時は、正観さんの本は書店では変えず、 教えてもらった正…

体の雑学

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 今日は体の雑学で、私が得たものをまとめてみました! 信憑性が低いものもあるので、 信じるか信じないかは、みなさん次第ということで… ☆ 脾臓の役割は、…

さんまさんのぎっくり腰の治し方

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 私は、さんまさんも好きなんです。 さんまさんの名言でよく聞くのは 「生きてるだけで丸儲け」だと思います。 娘のIMARUさんの名前の由来でもありますね。…

ディズニーランドに学ぶ

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 5月1日(月)より、診療時間が変わります。 毎週、水曜日・日曜日は休診となります。 土曜日・祝日が、9:00~13:00 15:00~18:00 と…

〇〇ワークで臨時収入!!

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 今日も、整骨院に関係ないこと書きます (笑) 「初めまして」の記事でも書いたように、 体のことを勉強してきた先生ではないので、 体のことについては、正…

想いは届く

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 受付スタッフとして働いていますと、毎日たくさんの出逢いがあります。 当院にいらっしゃる患者さんは、皆さん本当に素敵で、 心優しい方ばかりなんですね…

診療時間変更のお知らせ

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) みなさんに、診療時間変更のお知らせです。 5月1日(月)より、診療時間が変わります。 毎週、水曜日・日曜日は休診となります。 土曜日・祝日が、 9:…

イメージで治癒力を高める

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 今日は、この人に関する記事を。 武井壮 (@takeisoo) | Twitter 私、結構好きです。 名言集も良かったですよ ↓ matome.naver.jp 医師から「一生歩けない」…

簡単なストレス解消の方法

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 進学や就職、別部署への異動や転勤などで、 環境や人間関係が変わった方も多いのではないでしょうか? 今の自分の生活は自分が選んだ結果と心のどこかで思…

「踵着地走法」はケガを招く

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 今日のブログのタイトルに「踵着地走法」はケガを招くと書きましたが、 私はランニングしていません (^^;) ウォーキングをし始めたときに、踵着地で歩いて…

大臀筋を鍛えたら…

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) このブログで、何度かお話していますが、 受付スタッフとして働いている私は、慢性的な腰痛持ちです。 ここで働いている環境下を利用して、 院長からスト…

肩が凝る前の肩凝りケア

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」(←品がないですね/苦笑) こんな感じで一日をスタートしている受付staffが、 今日もお届けしますよ~。 みなさん、こ…

ストレスが減る方法

ど~も~、芳村真理で~す 出典 http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/47760179.html 古いですね (笑) 改めまして、ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 今日は、私が試してストレスが減っ…

こんまりメソッド

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 片づけコンサルタントの近藤麻理恵さん。 この可愛さだけでも、人を惹きつけますよね。 心のきれいさが外見に現れている感じがします。 家の片づけをする…

お腹痩せ ~板のように痩せる~

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 今日は、いいお天気で気持ちがいいですね! 「今日もしあわせ~♪」と思いながら、出勤しました。 生かされていることに感謝です☆ さて、今日はお腹痩せに…

私に老眼はない!

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 私は、この人に会いたいと思ったら会いに行くんです。 数年前に会いたいと思った人がいました。 それは、藤川清美さん 藤川さんは、書いて書いて書きまく…

人間関係でありがちなこと

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 数年前に大ヒットとなった「アナと雪の女王」 私もハマりました (笑) 歌詞に心掴まれ、何度この歌を聴いたわかりません。 聴きまくって、こう思いました。…

仕事の定義

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) みなさんの仕事の定義ってなんですか? 私は、数年前まで仕事とは「生活のため」と思っていました。 生活のために働く…となると、楽しみが見い出せず、 毎…

我が人生に一片の悔い無し!

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 先日、88歳のお誕生日を迎えた患者さんがいらっしゃいました。 お誕生日をお祝いできる関係であることを、 本当に嬉しく思いました(*^▽^*) その患者さん…

良書との出会いは自分を変える

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。 (このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。) 「良書との出会いは自分を変える」 これは生前、母が私に教えてくれた言葉です。 良書ときいて、難しい本を思い浮かべた私に、 良書っていうのは、自分に…