菊名整骨院 受付staffblog


菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

病気って中からなるんだよ

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

今から15年位前に、ふと本屋に行きたくなったことがありました。

 行ってすぐにわかりました。

 この本が呼んでました。

 

  

この時、初めて「斎藤一人」という存在を知りました。

色々なことを悩んでいた私は、

一人さんの本を読み、付録のCDなどを聴くことで、

今まで自分が見ていた視点と違う視点から物事を見ることや、

考え方を変えることができました。

結果、人生が大きく変わりましたよ。

 

 

そんな一人さんの病気についてのお話がありました。

 

 

www.youtube.com

 

 

信じなくてもいいですよ~(笑)

 

私は、病気は自分の内側が現れたものだという捉え方です。

 

病気は、今までの生き方、考え方、食事、生活習慣を変えなさいと、

教えてくれていると思っています。

 

 

つまり「自分で病気になったんだから、自分で治せるでしょ!」という在り方です。

 

 

病気になったら、誰かに治してもらおうではなく、

まず自分の体と向き合います。

 

何を変えたらいいのか、自分と対話して、あらゆる情報から、

自分のアンテナにひっかかったものを、生活に落とし込んで実践します。

 

病気に限らず、得たものは知識だけでは終わらせず、

自分で体験してみないと気が済まない性格で、

実践することが楽しくて仕方がないのです。

 

今は、たくさんの情報を手にすることができます。

私にとって良い情報だからといって、みんなにも良い情報とは限りません。

 

あなたにとって良いもの、信じたものが、

あなたにとって良い情報となります。

 

このブログで紹介しているものは、あくまでも、

こんなものがあるよ~というシェアにすぎません。

 

今日のこの情報が、誰かのお役に立てば幸いです。

 

 

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

  

 

f:id:kikuna7466:20170226105608j:plain