菊名整骨院 受付staffblog


菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

良書との出会いは自分を変える

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

 

「良書との出会いは自分を変える」

 

 

これは生前、母が私に教えてくれた言葉です。

 

 

良書ときいて、難しい本を思い浮かべた私に、

良書っていうのは、自分にとって良い本という意味よと。

 

 

母がいる頃は、何でも話していたのですが、

ある日突然、母がいない生活になりました。

母がいなくなってから、色々なことに悩み苦しみました。

それ以来、本に答えを求めるようになったんです。

 

 

 

 

あらゆる分野のスペシャリストが

私を選んで!と待っている場所

 

  

それが本屋だと。

 

 

なんて素敵な表現なの~ ヾ(≧▽≦)ノ

と感動したのを今でも覚えています。

 

 

あわゆる分野のスペシャリストが私を選んで!

と待っているなんて、ワクワクしませんか?

私だけ!?(笑)

 

 

 

私は、ますます本屋に行くのが楽しくなりました。

 

 

f:id:kikuna7466:20170314000848j:plain

 

 

 

本との出会いは、著者との出会い

 

 

今までいろいろな著者と出会い、

それまでの自分とは違う視点を取り入れることで、

より人生が豊かになりました。

 

 

母の言葉通り、自分にとって良い本と出会うことで、

本当に自分が変わりました。

人生が変わりました。

(これから、自分が変わった本なども少しずつ紹介していこうと思います)

 

 

ただ、本が好きなわりには字が読めず (^_^;)

文章力もこの程度なのが自分でも謎ですが (笑)

 

 

一冊の本の中で、一つでも心に響く言葉があれば儲けもの。

 こんな感じで読んでいます。

 

 

著者が何年もかけてまとめたものを、私は数百円で、数日間で、

その知を手にすることができる!

なんて幸せなんでしょう~ ♪

 

 

 

ふと、本屋に行きたいという衝動が湧いたときに

足を運ぶと、これに呼ばれたのねという本に出会うから不思議です。

 

 

みなさんも、ふと本屋に行きたくなったとき、

私を選んで!と本に呼ばれているのかもしれませんよ (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

  

 

f:id:kikuna7466:20170226105608j:plain