菊名整骨院 受付staffblog


菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

仕事の定義

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

 

 

 みなさんの仕事の定義ってなんですか?

 

 

f:id:kikuna7466:20170314105743j:plain

 

 

 

私は、数年前まで仕事とは「生活のため」と思っていました。

生活のために働く…となると、楽しみが見い出せず、

毎日つまらないなぁで終わっていたんです。

 

 

 

あるとき、思いつきました。

そうだ、仕事の定義を変えよう!と。

 

 

 

 

仕事とは

 

 

生活のため  自分を表現すること

 

 

に変えました。

 

 

 

患者さんと接する中で自分を表現する

 

こうして、ブログを書いて自分を表現する

 

 

 

仕事=自分を表現することに変えてから、

すべてが楽しくなりました。

 

 

自分を表現して、お金までもらえるんです!

最高です!  \(^o^)/

 

 

 

仕事の定義を変えるだけで、自分の心が変わり、

自分の毎日が変わりました。

 

 

 

私の前職は、デスクワークでした。

黙々と働くのが、全然自分に合っていないことも、

働いてみてわかりました。

 

 

私の良さは、人と接することで活かされるんだと再確認できたので、

無駄ではなかったと思っています。

 

 

次は、自分を表現する職場に転職するぞ!と決めたら、

菊名整骨院にご縁があり、実際に働いてみたら、

自分を表現し放題の環境でした (笑)

なんて幸せなんでしょう~

 

 

私は受付staffなので、先生方とは違って、

手技や専門的な知識で表現することはできませんが、

今まで自分が培ってきたこと、仕事だけでなく、

生きてきた中で得たことを表現することはできるわけです。

 

 

ありがたいことに、ここではブログを書くことが、

仕事の内に含まれていました。

 

 

仕事の内…ではありますが、実際は勤務時間中だけでは書ききれません (^_^;)

時間外に書いたとしても、自分が表現したいことなので楽しいわけです。

 

 

患者さんの中でも、ブログを読んでくださって、

感想を言ってくださる方もいらっしゃいます。

本当に嬉しく、ありがたいです!

 

 

整骨院で実際にお会いする方、そして、

ブログに訪れてくださった方のご縁に感謝しながら、

これからも表現していきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

最後に、もう一度…

 

 

みなさんの仕事の定義はなんですか?

 

 

 

  

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

  

 

f:id:kikuna7466:20170226105608j:plain