菊名整骨院 受付staffblog


菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

私に老眼はない!

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

私は、この人に会いたいと思ったら会いに行くんです。

数年前に会いたいと思った人がいました。

 

それは、藤川清美さん

 

f:id:sudeniaru:20160715070921g:plain

 

 

藤川さんは、書いて書いて書きまくって夢を叶えている、

今も叶え続けている人です。

 

 

 

「決めるのは自分、やるのは潜在意識」

 

 

   

その言葉に心をつかまれた私は、藤川さんにどうしたら会えるか調べました。 

 

 

www.kiyomicat.jp

 

 

そしたら、ありましたよ。

《 新人用 潜在意識勉強会 》が! 

 

 

しかも、会費が1500円という安さの上に、お茶付き!

ゼロがひとつ足りないんじゃないかと、何度も見直しましたが、

1500円で間違いありませんでした。

 

 

早速、ワクワクして足を運びました。

 

 

 

《 新人用 潜在意識勉強会 》は、藤川さんがご自身が社長になるという

夢を叶えた経験から、多くの女性が夢を叶えて社長になれるように応援したい、

そんな思いから始めたそうです。

みんなに夢を叶えて人生を楽しんでもらいたいという真心を感じました。

 

 

 

《 新人用 潜在意識勉強会 》は、こんなお話でした。

 

 

 

今の現実と違うことを叶えるのが夢。 

どでかい夢を持つこと。

(藤川さんは、10年かけてギネスに載るようなことに挑戦しているらしいです)

 

 

 

自分に期待すること。

一生のうちに、どのくらいのことにチャレンジできるか。

 

 

 

書き方もこうじゃないとダメはない。

リラックスして、自分の夢を実現しようとやり続けること。

 

 

 

書いたことは何でも叶う。

なりたい自分になれる。

理想の中の自分が【本当の自分の姿】

なりたい自分をチョイスするといい。

 

 

 

夢を書いていくと、環境が変わってくる。

宇宙から情報が流れてくる→こうした方がいいんじゃない?という閃きがくる。

その閃きは生ものだから、今日中に行動を起こすこと。

 

 

 

例えば、月収100万という夢があるが、

達成しないのは何故か?

月収100万が願望にすぎない。

これが信念にならないとダメ。

では、信念にするにはどうしたらいいのか?

毎日書いたり、唱えたりして、

日にちをかけて自分の中にストンと落とす。

作業  ( ノートに書く、唱えるなど ) を毎日やること。

信念型になると、宇宙から閃きが降りてくるので行動すると叶う。

殆どの人が、途中で心があきらめてしまう。

 

 

 

未来は、自分の心の中にある。

 

 

 

【肩の力を抜いただけ、神の力が降りる】という中国の諺がある。

こうなったらいいなぁ~と軽く思うくらいでいい。

 

 

 

心の習慣、マイナスにもっていかないように学習する。

常に未来を見る習慣をつける。

 

 

 

心配しちゃいけない、できないかもしれないと思うこともある。

それでも、「大丈夫」と言い聞かせること。

未来は自分で創っていく。

 

 

 

自分は、こういう人生を歩みたいと決める。

 

 

 

最後の最後まであきらめない。

あきらめ上手にならないこと。

思いを強く持つこと。

人生は1回だと受け止めたらいい。

ワクワクする夢を持とう!

 

 

 

自分自身が、こうなりたいと宇宙に投げかけておけばいい。

そうすると宇宙は命令に従う。

コンフォートゾーンを高くするには、常にイメージするといい。

 

 

 

人生は波のようなもの。

上がるときもあれば、下がるときもあると心しておくこと。

 

 

 

自分自身に問いかけた問題で、解決できないことはない。

問題を同じ方向、方面から考えるといい答えもでないし、解決できない。

色んな方法で考えればいい。発想の転換

脳みそに汗をかくぐらい考えれば、答えがバーンと出てくる。

問題は、自身の心で解決できる。

こういう体験で、ひと回りもふた回りも成長できる。

問題を抱えても大したことはない。

悩んでいるのは、暇な人。

 

 

 

夢を叶えるには、健康状態もベストにしておかないとダメ。

心の状態、体の状態、経済の状態、3つのバランスをとった成功のために、

バランスのとれた生活を心がけること。

 

 

 

そう話す藤川さんは、背筋がピンとして、

無駄な贅肉もありませんでした。

 

 

体重も52キロだったかな? 自分の体重も何キロと決めているそうで、

太ってもちゃんと52キロに戻ると言ってました。

 

 

また「私に老眼はない!」と決めたそうで、

もちろん老眼もなく、心も体もバランスが取れている印象でした。

 

 

藤川さんは、駅で杖をついて歩く同級生の姿にショックを受けたそうです。

私もお話を聞きながら、無意識に歳をとれば体のあちこちが

悪くなると思っていたことに気づき、改めて自分がどうなりたいかを

設定することの大切さを感じました。

確かに、お金があっても、健康でなければ人生は楽しめないですよね。

藤川さんのように「老眼はない!」と決めるのはいいと思いました。

 

 

40代になったら老眼になる…これって本当でしょうか?

そう思っているから、そうなっているだけだと、

実証済みの藤川さんがそう思わせてくれました。

 

 

体験がある人のお話は、パワフルで説得力があります。

体験したことを語る。そんな人に私もなりたいと思いました。

 

 

藤川さんが「老眼はない!」と決めたと聞いて、

私は、これに決めました。

 

 

 

「年を取るのをやめる!」 

 

 

永遠の32歳でいきますよ (笑)

 

 

 

 

自分に期待すること

 

 

未来は、自分の心の中にある

 

 

 

 

 

より詳しい体験談を知りたい方は、

藤川さんの本を読んでみてくださいね。

 

 

ストン!―あなたの願いがかなう瞬間

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

  

 

f:id:kikuna7466:20170226105608j:plain