菊名整骨院 受付staffblog


菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

こんまりメソッド

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

 

片づけコンサルタント近藤麻理恵さん。

 

 

f:id:sudeniaru:20160428153034j:plain

 

 

この可愛さだけでも、人を惹きつけますよね。

心のきれいさが外見に現れている感じがします。

 

 

家の片づけをする前に、家に挨拶をすることから始め、

捨てるものにも「ありがとうございました」と感謝して手放すそうです。

これを知ったときは、すごい衝撃でした。

それ以来、私も物へ感謝の気持ちを持つようになり、

 捨てるものだけではなく、今使っているものにも

「ありがとう」と口に出し感謝しています。

 

 

その、こんまりさんが情熱大陸に出ていました。

動画の最後に、神社にお参りに行く場面がでてくるのですが、

そこで言った、こんまりさんの言葉が私の心に響きました。

 

 

 

 

 

 私の身体を使って、

 最大限、世界のためになれるように

 お願いしました。

  

 

Σ(゚д゚lll)

 

 

自分の願いばかり叶えようと必死で生きていた私…

この言葉を聞いて、自分が恥ずかしくなりました。

 

 

宇宙だって、世界のために自分を使って下さい

という人のことは、喜んで応援しますよね。

 

 

自我の願い、自分の思い通りにしようというあり方ではなく、

世界のために自分を使って下さいと宇宙に委ねるあり方。

 

 

世界のためにという意識だからこそ、

その通り世界中に人の心に響いている。

神社で、こうしてお参りしている人を初めて知りました。

 

 

こんまりさんのように、世界のために自分を使ってくださいといえる、

愛で存在する人に私もなりたい!

 

 

実は私、菊名整骨院の受付にただ笑って座っているだけでなく、

こんな野望を内に秘めているんです(笑)

 

 

今はまだ、何ができるかわかりませんが、

これからは愛で存在し、世界のためにという意識で生きますよ。

今できることから!

まずは身近な人へ行動して行きます。

 

 

何でも思考が先、認識が先、意識が先、前提が先で、

現実は後からついてくるはずなので、

まずはこうする、こうなると決めることが大事だと思っています。

 

 

 

こんまりさん、心屋塾のBeトレにも出てました。

 

  

  

 

お片づけをすることによって、人間関係がガラッと変わる方が

非常に多いらしいです。

部屋=心の状態といわれていますよね。

頭の思考がスッキリしている方は、部屋もスッキリしていると

きいたことがあります。

 

 

こんまりさんは「自分にとって大切なものって何?」

っていうのを感じてもらう=「ときめき」と呼んでいて、

「自分にとって、ときめくものは何か?」というのを

考えながら、片づけをしてみてくださいといっています。

 

 

私もやってみましたが、部屋の片づけをしながら、

ときめくものを残していくうち、部屋以外のこと、例えば人間関係も、

自分にとって心地良くない関係は手放すようになりました。

 

 

私は、こんまりさんの本に出会ってから、

片づけに限らず、何かする時、誰かと会う時、

本当にやりたいか?本当に会いたいか?全部自分にきくようになりました。

モヤモヤしたり、嫌な感覚が身体にでるときは行動せず、

100%YES!の時だけやる、こうして自分と対話することで、

ストレスが減り、すべてがシンプルになりました。

こんまりメソッド!? オススメです。 

 

 

 

こんまりさんのあり方は、

私にとって、素晴らしいお手本です。

 

 

 

人生がときめく片づけの魔法

 

 

人生がときめく片づけの魔法2

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

  

 

f:id:kikuna7466:20170226105608j:plain