菊名整骨院 受付staffblog

菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

ストレスが減る方法

 

ど~も~、芳村真理で~す

 

f:id:kikuna7466:20170326220217p:plain

出典 http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/47760179.html

 

古いですね (笑)

 

 

 

改めまして、ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

今日は、私が試してストレスが減った方法をご紹介します。

 

 

これは、潜在意識のことを学んだときに教わりました。

  

それは、潜在意識は「結果が目的」だということです。

 

 

どういうことかというと、例えば、

床に飲み物をこぼしたとします。

こぼれたらどうしますか?

 

 

… (・_・?

 

 

拭きますよね?

 

 

床に飲み物をこぼした結果、床を拭いた。

つまり潜在意識は、床を拭きたかったということです。

 

 

顕在意識が3%で、潜在意識が97%というお話を聞いたことありませんか?

 

私たちが普段意識することのできない意識=潜在意識です。

 

私たちの意識の大半は、潜在意識が占めていて、

意識することのできる顕在意識より、

意識できない潜在意識の方が、圧倒的に大きいわけです。

 

 

いくら「痩せよう!」とダイエットを決意したとしても、

潜在意識で決意できていなければダイエットしません。

 

 

私も、自分の無意識の部分が多くを占めていることは頭ではわかっていました。

ですが、潜在意識は結果が目的ということを初めてきいた時、

正直、すぐには受け入れられませんでした。

 

 

…が、なんでも自分で実践しないと気が済まない私は、

生活に落としこんでやってみました。

 

 

先程のように、床に飲み物をこぼした時は、

「あぁ~、私は床を拭きたかったのねぇ」と。

 

実際に、床の他の部分も汚れていることに気づき、

一緒にきれいに拭きました。

 

 

以前の私なら、こぼれた時点で、最悪~(◞‸◟)と思ったり、

イライラしたりしていたんです。

 

 

f:id:kikuna7466:20170326225410j:plain

 

 

 

ところが、結果を自分が本当は望んでいたことなんだと受け入れると、

イライラしたり、ストレスがなくなったんですね。

 

 

例えば、顕在意識では、結婚したいと思っていても、

実際は独身なら、本当は結婚を望んでいない。

 

 

彼氏にフラれたのではなく、本当は別れたかった。

 

 

タバコをやめたいと思っても、

未だに吸っているなら、タバコを吸いたい。

 

 

仕事を辞めたいと言いながら、

辞めないのも、本当は辞めたくない。

 

 

など、他にもいろいろあると思いますが、

自分はこう思っているのに、実際はこうだとか、

なんでこうなっちゃうの~ってことも、

私はこうしたかったんだと受け入れていくんです。

 

 

これをやっていくと、心が楽になりました ♪

 

 

「本当の私は、こうしたかったんだ~」って。

 

 

すべてを受け入れて、あるがままに委ねる生き方が、

本当にお気楽に生きられます。

 

 

結果が目的という捉え方を受け入れた今では、

なんでこうなるの~💢といちいち腹を立てていた

昔の自分が嘘みたいです。

 

 

みなさんも、結果が目的だと受け入れて生活して見て下さい。

 

きっと、今よりストレスが減ると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

  

 

f:id:kikuna7466:20170226105608j:plain