菊名整骨院 受付staffblog

菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

大臀筋を鍛えたら…

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

このブログで、何度かお話していますが、

受付スタッフとして働いている私は、慢性的な腰痛持ちです。

ここで働いている環境下を利用して、

院長からストレッチなどのアドバイスをいただき、

自宅でも実践しています。

 

 

あるとき、ふと自転車で通勤していた弟の言葉を思い出しました。

「自転車を乗るようになって、太ももとおしりに筋肉がついたんだ。

おしりの筋肉がついてから、仰向けに寝ても腰が痛くならなくなったんだよ。」と。

 

 

おしりの筋肉? 大臀筋ってこと?

 

 

そんなとき、これまたタイミングよくヒップアップするために

大臀筋まわりを鍛えることを教えてるこの番組の動画を見ました。

 

 

22:30~垂れたおしりを解消ということで、鍛え方について話してます。

 

 

 

 

 

まさに、ボディビルダーのポージング!

 

 

 

IMG_

出典 http://mrs-labo.jp/honmadekka-bodybuild/

 

 

力を入れて3秒キープし、力を抜く という動作を

10回繰り返しを1セットとし、3セット行うというもの。

 

 

これを、私も家でやってます。

気分は、アーノルド・シュワルツェネッガーですよ。

高校生の頃、大好きだったなぁ…

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170413124318j:plain

出典https://middle-edge.jp/articles/IIHuV 

 

 

 

くれぐれも私の姿を想像しないでくださいね(笑)

 

 

このポージングをやって、一週間経った頃でしょうか。

明らかに、おしりまわりが変わり、筋肉がついてきました。

筋肉がつくのと比例して、仰向けに寝ても腰が痛くならなくなったんです。

おしりに筋肉がつくと、腰ってこんなに楽になるんだぁと、

体験してみてわかりました。

 

 

腰痛の原因は、これだ!というのを見つけることって難しいと思います。

どこかの筋肉が縮んでいるからなのか、筋力が落ちているからなのか、

それともストレスや心が関係しているのか、最近では痛みは脳が原因だと言われていますよね。

 

 

原因がわからないなら、あらゆる角度からアプローチしてみようと思い、

いろいろ試しています。

今回のものも試している中のひとつですので、これがすべての腰痛の方に

適しているものかどうかわかりません。

私のアンテナにひっかかった情報ですので、くれぐれも無理をして

鍛えたりしないようにしてくださいね。

 

 

 

これからも、これで私はおしりを鍛えます。

気づいたら、ボディビルダーになってるかも!?

 

 

 

 

 

 

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

  

 

f:id:kikuna7466:20170226105608j:plain