菊名整骨院 受付staffblog

菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

簡単なストレス解消の方法

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

進学や就職、別部署への異動や転勤などで、

環境や人間関係が変わった方も多いのではないでしょうか?

 

 

今の自分の生活は自分が選んだ結果と心のどこかで思えないと、

それが精神的なストレスの元になると思います。

 

 

うまくストレスを発散しながら、環境の変化などに適応していきましょう!

 

 

今日は、少し心が疲れてきたと感じたら好きなものから試してみてほしい、

簡単にできるストレス解消法をまとめてみましたよ。

 

 

 

★感動する、大笑いする
テレビのお笑い番組、映画に行く、音楽を聴く、

アニメや漫画、テレビゲーム、小説や画集、写真集

 

 

★出かける、気分を変える
窓から外を見る、自然の風景にふれる、近所を散歩、

公園に行く、通ったことがない道を通る、野山や海へ

 

 

★運動する、身体を動かす
ウォーキング、ジョギング、サイクリング、縄跳び、

腕立て伏せや腹筋、ラジオ体操、ストレッチ、ダーツ、

けん玉、ヨーヨー、お好きなスポーツを

 

 

★食べる、飲む、嗜好品
外食や贅沢品、自分の好物、お菓子、食べたことのないフルーツやスイーツ、

入ったことのない店での食事、お酒やコーヒー、日本茶、紅茶、

タバコやお香、アロマオイル、ハーブ

 

 

この他にも部屋の片付けや瞑想、カラオケや電話でのおしゃべりなど、

心が疲れた時には様々な選択肢があることを忘れないでくださいね。

 

 

 

受付staffの私は、葉加瀬太郎さんが好きなんですね。

まず、この笑顔に癒されます (笑)

 

TKY200910020257

出典 http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200910020258.html

 

 

ヴァイオリンが持つ高周波の音には、癒しの効果があると言われています。

 

高周波音を聴くと、耳のなかの細胞を刺激して、

多くのエネルギーを脳に送るようになるために、脳が活性化するとのこと。

 

脳が活性化するとは、脳がスッキリして、

気分がさわやかになってくる状態のことです。

まさに、そんな状態になります。

 

 

自分にとって心地よい音を耳から取り入れ、

動画など目からも取り入れることができる、

今は本当にいい時代だなと思います。

 

 

 

また、私の好きな動画をシェアしますよ (もういいって?/笑)

 

 

 
 

 

 

楽しそうに才能を表現している姿にココロも踊ります♪

 

心地よい音を聴き、自分のご機嫌をとる。

私のストレス解消法には、音楽は欠かせないです。

 

 

みなさんも、上手に気分転換することで

生活や環境の変化を乗り切ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

 

  

f:id:kikuna7466:20170226105608j:plain