菊名整骨院 受付staffblog

菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

イメージで治癒力を高める

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

 

今日は、この人に関する記事を。

 

 

f:id:kikuna7466:20170413095159j:plain

 武井壮 (@takeisoo) | Twitter

 

私、結構好きです。

 

 

 

名言集も良かったですよ ↓

 

matome.naver.jp

 

 

 

 

医師から「一生歩けない」と宣告。

武井壮が1ヶ月で自ら完治させた驚きの方法とは?

 

 

あまり知られていませんが、武井さんは十種競技の選手時代に大怪我をして
下半身不随になり、医者から「一生歩けない」と宣告されたそうです。
 
 
そんな衝撃的な宣告を受けながらも、武井さんは見事に自力で完治させたのです。
このエピソードはあるテレビ番組で武井さんが語ったのですが、
完治させた方法に思わず驚愕してしまいます。
 
 
武井壮が行った治療法とは?
 
 
まず彼は、病院のベッドに寝ながら「骨の図鑑書」を読んで、
骨の仕組みを視覚的に勉強したのだそうです。
そうして、図鑑に載っている骨を見ながら
 
 
 “自分の骨は、こうなるだろう”
 
 
そう自らに言い聞かせ、自分の骨が治るイメージトレーニングを行いました。
 
 
武井さんは「ストレスで胃潰瘍になるくらいだから逆も絶対イケる!」
と本気で信じていたそうです。
そしてイメージした通りに下半身を動かそうとしたのです。
 
 
そんなイメージトレーニングを続けることわずか1ヶ月…
 
 
本当に骨が元通りに治りました。
下半身不随をわずか1ヶ月で治してしまうなんて、信じられないですよね。
 
 
その後武井さんは陸上競技十種競技元日本チャンピオンになったのです。
皆さんもご存知のように、現在も後遺症など全くなくご活躍されています。
 
 
 
 
 
「ストレスで胃潰瘍になるくらいだから逆も絶対イケる!」
 
「ストレスで胃に穴が空いたりするのだから、
“治る”というイメージで、塞ぐこともできる。」
 
 
こういう考え方がをするところが、私が武井壮さんを好きな理由なんですね。
 
 
 
 
自分で絶対に治す!
イメージで骨を元通りにする!
結果、そうなった。
 
 
 
初めはイメージで治すってすごい!と思いましたが、
もしかしたら一ヶ月で治るくらいの怪我だったかもしれないと言っていた、
先生もいらっしゃいました。
 
 
 
確かに、その可能性もあるとは思いますが、
イメージの力は、治癒力を高めると思います。
 
 
 
私たちの体には、自分の病気を治す素晴らしい力が
すでに宿っているんです!
 
 
 
「絶対に良くなる!」という本人の意志が、
体の治癒力を上げます。
 
 
 
強い意志と、私は〇〇だ(腰痛だ、花粉症だ、など)と
決めつけていることも手放していきましょう!
 
 
 
「私は健康だ!」と口にすることで、
健康になっていくみたいですよ。
 
 
 
イメージや口にすることは、お金がかからないので、
是非、実践してみてくださいね!
 
 
 
 
今日は、珍しく笑いもない文章になりました。
う~ん、物足りない (^。^)
 
 
 
 
 
 

 

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させていただいております。

  

 

f:id:kikuna7466:20170226105608j:plain