菊名整骨院 受付staffblog

菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

与えるものが受け取るもの

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

 私が、心がけていることがあります。

それは、自分からありがとうを与えるということです。

 

 

 

それは何故かというと、

 

「与えるものが受け取るもの」

 

という宇宙の法則を知ったからです。

 

 

 

信じなくてもいいですよ (笑)

変な受付スタッフと思われてもいいんです。

私は、誰かにわかってもらおうと思って発信していません。

自分は、こういう在り方です。

これから、怪しさ全開で発信していきますので、

お好きな方はついてきてくださいね。

 

 

このブログは、個人的に立ち上げ書いているものなので、

私はこう考えています、思っています、感じますなど、

好きなように書いています。

 

 

 

当院のスタッフ全員が、私のようにおかしいわけではありませんので、

そこはご安心くださいね。

宇宙の法則だなんていってる私の頭がおかしいだけです (笑)

 

 

話を戻しますね。

 

 

与えるもの受け取るものということを知らない時、

私は、なんでこんなことが起きるんだろうとずっと思っていたんです。

気分が悪くなることばかり起こっていました。

 

 

実は私、以前はクレーマーだったんです (^^;)

気に入らない接客に対してクレームを入れる。

自分がとっても傲慢で横柄な態度を店員さんにしておきながら、

その対応が気に入らないと怒っているという、人としてどうなのって状態でした。

 

 

そんな時、宇宙の法則を知ります。

「与えるものが受け取るもの」ということは、

自分から出すものを変えない限り、自分の現実、

自分の世界は変わらないということだと。

 

 

 

それまでにも、この言葉もよく耳にしていました。

 

 

「自分が変われば、世界が変わる」

 

 

 

この言葉を、改めて自分の中に落とし込んで、

自分の在り方を変えることを実践していきました。

 

 

それまでは、外側の人や環境を変えることに一生懸命でした。

外側や人は変えられない、変えるのは自分の中だと気づいたわけです。

 

 

 

まずは、クレームばかり言っていた自分から

ありがとうと言う自分に変えてみました。

 

 

例えばこんな具合です。 

 

 

先日、美味しいカレーと出会ったんです!

 

それが、こちら ↓ 

 

 

創健社 植物素材の本格カレー中辛 135g

 

いつもカレーを食べた次の日は、体がむくむような重い感じがしていました。

家族も、お通じが悪くなるからとカレーを嫌がっていましたが、

このカレーは素晴らしい!

 

体も不調になることもなく、びっくりしたのが使ったお皿を洗うときに、

水だけでベタつきも残らず、きれいに落ちたんです!!

 

それを見た時に、体の中でも同じことが起きていると思いました。

美味しい上に、体にいいことに感動して、

すぐさま、こんなに素晴らしいものを作って下さってありがとうございます!!と

企業にメールしました。

 

 

以前の私なら、出すのはクレームばかりでしたが、

自分を改め、ありがとうを出すようにしたんです。

 

 

 

arigatou 

https://ameblo.jp/yunyukaka75/entry-12246761346.html

 

  

 

すると、どうなったか。

 

私の世界が、ありがとう循環に変わりました!!

 

 

 

この世は、地獄だ

と思って生きていたのに、

今では 地上天国 ですよ。 

 

 

 

ありがとうは、これだけではなく、

スーパーに行っても、レジで「ありがとうございます」と言います。

以前なら、客の私が買ってやってるんだと思ってました。

今では、売ってもらえなきゃ買えないと思っているので、

売ってくれてありがとうなんです。

 

 

 

自宅や職場で、営業の電話などが来た時も、

丁寧にお断りをするようにしています。

「結構です💢」ガチャンなんてしたら、どこかで同じこと、

いやそれ以上のことが自分に返ってくるんです。

今では恐ろしくてできません (笑)

 

 

 

ごく一部しか書いていませんが、自分の行い、その行いに対する想い、

思い当たるのも全てを変えていきました。 

 

 

 

自分が変われば世界が変わるを体験してから、こう思いました。

自分に起こることは自己責任だと。

自分が出したものが返ってきているだけ

 

 

 

逆に考えると、自分の身の回りで起こっていることを見れば、

自分の在り方がわかります。

 

 

ユーミンが歌ってましたよね。

 

 

f:id:kikuna7466:20170616100400j:plain

出典:http://by-s.me

 

 

目に映るすべてのことはメッセージ

 

 

ユーミンは、悟っていると聞いたことがありますが、この詩で納得です。

 

 

 

自分の現実をみれば、自分の在り方がわかるというしくみ。

わたしにとって嫌な現実は、自分を改めることに気づかせてくれたギフトでした。

 

 

 

私は自分を変える実践をして、本当に良かったと思っています。

以上、体験談でした。

 

 

 

ご紹介したカレーも、是非食べてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

~5月より、診療時間が変わりました~

 

月     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

火     9:00~13:00 / 15:00~19:30

     休診

木     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

金     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

土/祝日  9:00~13:00 / 15:00~18:00

     休診

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させて頂いております。