菊名整骨院 受付staffblog

菊名整骨院 受付staffblog

受付staffのアンテナに引っかかったもの(健康、美容、食、生き方、好きなもの)について書いてます♪

なりたい自分になっていますか?

 

ど~も~、ギズモ似の受付staffです。

 

(このブログの趣旨については、こちらをお読みくださいね。)

 

 

 

昨日、フリーアナウンサー小林麻央さんが

お亡くなりになったと知りました。

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170624095118j:plain

https://www.centforce.com/profile/t_profile/kobayashimao.html

 

 

私のように残念に思う方が多かったのではないでしょうか。

 

 

色々と思う事がある中、麻央さんのBBCニュースの記事を読みました。

 

 

 

人の死は、病気であるかにかかわらず、

いつ訪れるか分かりません。

例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。

だから、

与えられた時間を、病気の色だけに

支配されることは、やめました。

なりたい自分になる。

人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから。

 

 

 

この記事を読んで、思い直しました。

 

麻央さんは、可哀相な人ではなく

 

 

夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、

色どり豊かな人生 

 

 

だったのです。

 

私は勝手に、麻央さんは可哀相な人だと思っていました。

 

 

長く生きればいいというわけでもなく、

自分の人生をどのように生きたか、

どんな想いで過ごしたかが大切だと、

麻央さんの姿から学ばせていただきました。

 

 

そして、麻央さんから一番感じたこと、

私も海老蔵さんと同じく

「愛」

でした。

 

 

亡くなる3日前のブログでも、笑顔だった麻央さん。

最後まで、自分の人生を全うしたその姿は、

いつまでも私の中で生き続けると思います。

 

 

BBCの記事にもありました。

 

 

なりたい自分になる。

人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから。

 

 

 

 

私は、なりたい自分になっているだろうか。

 

人生は一度きりだと、本当に思いながら生きているだろうか。

 

 

 

このことに気づかせてくださった麻央さん。

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

みなさんは、なりたい自分になっていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

~5月より、診療時間が変わりました~

 

月     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

火     9:00~13:00 / 15:00~19:30

     休診

木     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

金     9:00~13:00 / 15:00~19:30 

土/祝日  9:00~13:00 / 15:00~18:00

     休診

 

 

 

 

 

 

f:id:kikuna7466:20170305142035p:plain f:id:kikuna7466:20170303154557p:plain

 

柔道整復師を募集しています!

 

患者さんを全力で笑顔にしたい!

真心&笑顔で、私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお問い合わせください (^^)/

📞 045-431-7466

 

 

 

     

【菊名整骨院】

f:id:kikuna7466:20170226103317j:plain   

 

菊名駅、新横浜駅から徒歩7~12分のところにあります。

 

〠222-0032

横浜市港北区大豆戸町480ー1

📞 045-431-7466

 

 

各種保険取り扱い。

まずはお気軽にご相談ください。

当院は、予約制ではございません。

ご来院して頂いた順に、ご案内させて頂いております。